IMG_0095

ミヤ子がずっと気になってたお店…

天然酵母や国産小麦を使用した

こだわりのパン屋さん

『pop's Bakery & Terrace』!!

オープン直後に行ってみたら

完売しちゃってて…涙

リベンジ!いっぱい買ってみた〜


IMG_0186



場所は、下田原町。

田原街道沿い。

お向かい『宇都宮市立田原中学校』

IMG_0190

IMG_0189





店内は、カウンター、テーブル席。

眺めの良いテラス席も。

IMG_0181

c6cccedc


入って正面にショーケース。

IMG_0183

IMG_0185

お昼過ぎに行ったから

売り切れてるパンもあったけど…

ミヤ子が購入したパンは

『パンオショコラ』『メロンパン』

『フルーツデニッシュ ダークチェリー』

『あんパン(こしあん)』『あんバター』

『ピザ フンギ』『山型食パン』

…結構買ったね。笑

IMG_E0159

まずは『パンオショコラ』

サクサクで一口食べると

バターの風味が口の中に広がる~

少し温めてから食べると

チョコが溶けて更に美味しい。

6fc86d2b

『メロンパン』

期待を裏切らない

昔ながらのメロンパン。

外はサクッと中はしっとり食感。

IMG_0134

『フルーツデニッシュ ダークチェリー』

今まで食べたデニッシュは

何だったんだ!とすら思うほど、

バターの良い香りがして

ダークチェリーも程よい甘さ。

IMG_0120

『あんパン(こしあん)』

オーガニックのあんパン。

甘みもちょうど良くて

生地と餡のバランスも抜群!

016af2ad

『あんバター』

もちもち食感のパンに

餡とバターがたっぷりサンド。

これはかなりの満足感!!

IMG_E0105

『ピザ フンギ』

フンギって?と思って調べたら

イタリア語でキノコのことみたい。

マッシュルームが入ったピザで

ハード系の生地は

噛めば噛むほど旨味が出てくる~

IMG_0145

最後に『山型食パン』

ずっしりとした重み。

キメが細かくて、小麦の味がしっかり。

トーストしたらサックサクで

また違う美味しさが味わえる。

IMG_E0155

いっぱい買ったけど、

あっという間にミヤ家みんなで完食。笑

どれも美味しかったな~

サンドイッチもあるみたいだから

イートインでランチも行ってみよ!


【店舗情報】
店 名:pop's Bakery & Terrace(ポップスベーカリー&テラス)
住 所:宇都宮市下田原町1805-1
電 話:028-348-2422
営業時間:9:00~18:00(土曜7:30~16:30)
定休日:日曜、月曜

【過去記事】