IMG_4325

今日は無性にラーメンな気分。

ラーメンといえば!

2月にオープンしてから

ずっと気になってたあのお店!

『麺や一慶(いっけい)』

ようやく行ってきた~!!


IMG_4380



場所は、下岡本町。

岡本駅前通り沿い。

お隣『フードオアシス OTANI 岡本店』

『トーシン建設』と『なばな整骨院』の間。

IMG_4382

IMG_4381

IMG_4383





店内は、カウンターとテーブル席。

IMG_4397[1]

IMG_4384[1]


メニュー。

IMG_4389

IMG_4395[1]


店内入ってすぐ左側に券売機。

迷って迷って…ミヤ子が選んだのは

人気No.1

『濃厚鶏白湯塩ラーメン』

IMG_E4317

出た~!この美しいスープ~!笑

ベースはスッキリした塩味だけど

濃厚な鶏白湯と鶏油が効いてて

まろやかな味わい…最高!!

IMG_4336

麺は細麺のストレートで

スープと絡んで相性抜群!

麺の硬さもちょうど良くて

どんどんどんどん食べれちゃう。笑

IMG_4399[1]

チャーシューはそのままか炙りかが

選べるシステム。

で、ミヤ子は炙りをチョイス!

香ばしくって凄く美味しい~

厚みもかなりあって、食べ応え抜群!

箸で持つと崩れちゃうほどホロホロ~

IMG_E4320

その他のトッピングは

半熟ゆで卵、メンマ、海苔、ネギ、レモン。

レモンの輪切りがアクセントになって

最後までさっぱり食べられるのが

ミヤ子的1番の嬉しポイント!

IMG_E4316

あっという間に完食!!

女子1人でも入りやすくって美味しい…

最高か!!大満足のミヤ子。

ご馳走さまでした~!!


【店舗情報】
店 名:麺や 一慶(いっけい)
住 所:宇都宮市下岡本町4223
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:月曜

【過去記事】