
ある日オリオン通りに入ると...
目に入りますわ鮮やかな藍と紅色。
なんだアレ!?
なんと天井から「のれん」が!!
いつの間に〜
にしても…大きくって迫力あるね〜笑
設置場所は、『オリオン通り』
JR宇都宮駅方面入口。
大のれん…製作は
『オリオン通り曲師町商業協同組合』
藍色と紅色の計4枚で、
大きさはなんと
縦5メートル、横6メートル!

風が吹き抜けるたびに
はためく姿…なんかステキ〜!!
でもこの和風なマークはいったい…
家紋とか...?
ではないみたい。

判明!マークの正体…それは!!
蝶の形をした「曲」が4つ。
『曲4蝶』
『マゲシチョウ』
『曲師町』!!
思わぬシャレがきいてた〜!笑

すごくカッコイイ〜
4枚の大のれんが
雰囲気を変えるオリオン通り。
やっぱ好きだわ〜